大阪ディープグルメ&タイの激安ホテルなどのまとめ(プレデターXYZ)

大阪ディープグルメ&タイの激安ホテルなどのまとめ(プレデターXYZ)

主にメインとしては、プレデターXYZが行ったコスパの高い店やディープでうまい店をご紹介致します。 他にも海外グルメ情報や、海外の激安ホテル(主にタイ)のレビューや詳細、おすすめホテルなども書いていきます。 簡単にいうとこのブログは「とにかくに良かったヤツのまとめ」ブログです。

(十三/焼肉)「焼肉:珍牛」気軽にうまい国産牛が安くて食べれる、コスパに優れた最強の老舗焼肉屋

 「十三で焼肉」 といえばこの店が俺は一番に出てくる店がこの珍牛(ちんぎゅう)

 

安い!、多い!、旨い!と3拍子揃った焼肉屋が、この珍牛(ちんぎゅう)やね。しかも1人焼肉で行くのにも、もってこいの感じの店やし。場所は十三駅から出てすぐの「しょんべん横丁」にある、ガラス越しの店で、見ればいつも混んでる店。このコスパなら間違いないねッヽ(゚^ω^)ノ

 

とにかく喰ったらわかるわ~。笑

  

f:id:predator_xyz:20170424204808j:plain

十三の焼肉屋:珍牛(ちんぎゅう)の店前

 

 

 

 

 

これは珍牛に行った時の、お話。

 

この日は「焼肉も喰いたいけど、他の所(立ち飲み屋)にも行きたい!」って感じやってん。やから「この日は控えめに・・・。」という感じ。

 

 

まずはチューハイに、豆もやしを。

 

 

f:id:predator_xyz:20170424204123j:plain

十三の焼肉屋:珍牛(ちんぎゅう)の豆もやしとチューハイ

 

 

 

 

 

特にこだわりとかないけど、ここに来たらなんでか知らんけど、とりあえず酒と豆もやしを注文してますね。笑

 

 

言い方は悪いかもしらんけど、特に豆もやしがうまいって訳ではない。笑

 

 

 

 

 

で、この日は「名物:1人前セット」ではなく、単品で注文しました。

 

 

腹いっぱいになりたくなかったのでね・・・。笑

 

 

 

 

 

で、腹いっぱいになりたくないので、とりあえず肉を単品で注文。

 

f:id:predator_xyz:20170424204114j:plain

十三の焼肉屋:珍牛(ちんぎゅう)の肉達

 

 

 

 

 

ロースに、カルビ、ほいでシッャキシャキのココロ(。≧ω≦)

 

ココロって歯ごたえあってうまいよなぁ~ヽ(^ω^)ノ

 

 

f:id:predator_xyz:20170424204816j:plain

 十三の焼肉屋:珍牛(ちんぎゅう)のココロ(喰いさしw)

 

 

 

 

 

で、こやつらを平らげて

 

この日は他の立ち飲み屋やら、なんやらに行ってん。

 

 (この日は、終了)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、腹減ってる時+今日はここでおしまいって時のパターンはこんな感じ。 

 

(これは、他の日の話な。)

 

 

 

とりあえずこの日は、豆もやし&生せんまいを。

 

f:id:predator_xyz:20170424203520j:plain

 十三の焼肉屋:珍牛(ちんぎゅう) 豆もやし(300円)

 

 

 

 

 

f:id:predator_xyz:20170424203459j:plain

  十三の焼肉屋:珍牛(ちんぎゅう) 生せんまい(650円)

 

 

 

 

 

アテはこの2匹にして

 

あとは、珍牛の名物である「1人前セット」を。

 

 

f:id:predator_xyz:20170424203512j:plain

 十三の焼肉屋:珍牛(ちんぎゅう)名物:1人前セット1700円

 

 

 

 

 

詳しい事はいつもながら覚えてないけど、5~6種類の肉が入って1人前1700円という安さやねん。

 

これがこの店の名物。

 

 

 

もちろんバチクソうまい。ってゆーか、まずはこれを頼むべき。

 

日や時間帯によって売り切れメニューとかあるから、毎回同じ肉ってわけやないけど、ちゃんとないならないでちゃんと、他のイケてる肉を入れてくれますヽ(≧∀≦)ノ

 

 

 

で、お肉ちゃん達を、焼いて喰うわけですよヽ(≧∀≦)ノ

 

f:id:predator_xyz:20170424203618j:plain

  十三の焼肉屋:珍牛(ちんぎゅう)で焼いてるやつ

 

 

 

 

 

ちなみに、店が暇になってきたら大将が焼いてくれます!

 

勝手に焼いてくれるんで、その時はお任せモード(・ω・。)

 

 

 

で、お肉ちゃん達を喰ってる時にクッパを頼んじゃうんすよ。

 

f:id:predator_xyz:20170424203648j:plain

  十三の焼肉屋:珍牛(ちんぎゅう)のクッパ

 

 

 

 

 

石焼きのクッパたん

 

 あっつあつで、クソうまし

 

 

 

 

 

で、こやつらを喰ってから〆を頼んじゃうんすよね~(笑)

 

さっき米喰ったのに、更に米を(笑)

 

 

 

この店の名物は1人前セットですが、これも名物なんすよね「牛すじカレー」というヤツが・・・。

 

f:id:predator_xyz:20170424203626j:plain

   十三の焼肉屋:珍牛(ちんぎゅう)の名物:牛すじカレー

 

 

 

 

 

焼肉屋で「カレー」っちゅーと、ミニサイズなイメージやけど、ここのカレーは普通サイズで350円やねん。

 

 

 

大将がゆーとったんやけど

 

 

「カレーだけでも、いいですか?」

 

 

ゆーて来る客もおらしい。笑

 

 

「350円のカレーだけ喰って帰られたら商売あがったりやー」と言ってましたが。笑

 

まぁ行ったなら、カレーも喰ってみるのも良いかと。

 

 

 

京橋の焼肉屋:珍牛(ちんぎゅう)の詳細

店名 珍牛(ちんぎゅう)
ジャンル 焼肉
電話番号 06-6305-6060
住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-4-15(地図へ)
地図
営業時間 17:00~24:00
定休日 無休