大阪ディープグルメ&タイの激安ホテルなどのまとめ(プレデターXYZ)

大阪ディープグルメ&タイの激安ホテルなどのまとめ(プレデターXYZ)

主にメインとしては、プレデターXYZが行ったコスパの高い店やディープでうまい店をご紹介致します。 他にも海外グルメ情報や、海外の激安ホテル(主にタイ)のレビューや詳細、おすすめホテルなども書いていきます。 簡単にいうとこのブログは「とにかくに良かったヤツのまとめ」ブログです。

(大阪/ラーメン)「豚骨ラーメン:無鉄砲」こってりマニアに愛されし究極のこってりラーメン

大阪にある「元祖ドロドロ豚骨ラーメン:無鉄砲」。

 

今となってはテレビや雑誌で取り上げられ、かなりの有名店になっているラーメン屋だが、OPEN当時から噂を聞きつけて連日連夜行列のできるラーメン屋だった。

今でも長蛇の列とまでは行かないが、そこそこ並んでおり運が良ければ並ばずに入れます。

 

f:id:predator_xyz:20170516150607j:plain

豚骨ラーメン:無鉄砲 大阪本店

 

 

 

麺、スープ、ねぎと自分の好みで注文をする事ができます。

  

f:id:predator_xyz:20170516150615j:plain

 

 

 

f:id:predator_xyz:20170516150613j:plain

 

 

 

ちなみに無鉄砲に来たのなら

 

 

麺:固め

 

スープ:こってり

 

ネギ:多め

 

 

が個人的にデフォルトだと思っています。少なくともスープは「こってり」じゃないと意味がありませんヽ(゚ω、゚)ノ

 

 

そしてこれが無鉄砲のこってりラーメン。

 

f:id:predator_xyz:20170516150608j:plain

無鉄砲大阪本店:こってりラーメン

 

 

 

ドロドロのとんこつスープにたっぷりの背油が特徴です。

こってり好きでない人には、かなりキツいのではないでしょうかね?笑

 

 

豚骨と水のみで作られたスープは画像だとわかりにくいが、かなりこってりです。

 

f:id:predator_xyz:20170516150609j:plain

無鉄砲大阪本店:こってりラーメンのスープ①

 

 

 

f:id:predator_xyz:20170516150610j:plain

無鉄砲大阪本店:こってりラーメンのスープ②

 

 

 

このこってりスープに絡む麺は、もう最高です。

 

f:id:predator_xyz:20170516150611j:plain

無鉄砲大阪本店:こってりラーメン①

 

 

 

f:id:predator_xyz:20170516150612j:plain

無鉄砲大阪本店:こってりラーメン②

 

 

 

個人的意見ですが、日や忙しさによって多少スープの味が違う時があります。

なのでそんな時は、スープを濃くするやつがあるのでそれを入れると更に濃くなってうまいです。

 

そして「このこってりラーメンよりも、もっとこってりしたのが食べたい!」という人はさらにもう1段階こってりの「できるだけこってり」を頼むと良いでしょう。

無鉄砲マニアからすれば、これが堪らなくうまいみたいですσ(o'ω'o)

 

f:id:predator_xyz:20170516153032j:plain

無鉄砲大阪本店:できるだけこってりラーメン

 

 

 

XYZは「できるだけこってり」は喰ったことありませんが、なかなかすごそうです。豚骨好きには堪らないんでしょうね。笑

 

 

 

大阪のこってりラーメン:無鉄砲(むてっぽう)の画像一覧

f:id:predator_xyz:20170516150607j:plain

 

 

 

f:id:predator_xyz:20170516150608j:plain

 

 

 

f:id:predator_xyz:20170516150609j:plain

 

 

 

f:id:predator_xyz:20170516150611j:plain

 

 

 

f:id:predator_xyz:20170516150612j:plain

 

 

  

大阪のこってりラーメン:無鉄砲(むてっぽう)の詳細

店名 無鉄砲(むてっぽう)大阪本店
ジャンル ラーメン
電話番号 06-6645-0522
住所 大阪府大阪市浪速区戎本町1-5-21 米田ビル(地図へ
地図
営業時間

11:00~15:00

 

18:00~23:00

(売切れ次第終了)

定休日 無休
食べログ こちら