大阪ディープグルメ&タイの激安ホテルなどのまとめ(プレデターXYZ)

大阪ディープグルメ&タイの激安ホテルなどのまとめ(プレデターXYZ)

主にメインとしては、プレデターXYZが行ったコスパの高い店やディープでうまい店をご紹介致します。 他にも海外グルメ情報や、海外の激安ホテル(主にタイ)のレビューや詳細、おすすめホテルなども書いていきます。 簡単にいうとこのブログは「とにかくに良かったヤツのまとめ」ブログです。

(十三/ラーメン)「くそオヤジ最後のひとふり」珍しい”貝出汁”専門のラーメン屋

とにかく気になるのは「くそオヤジ最後のひとふり」という、店名。

 

ちなみにこの「くそオヤジ最後のひとふり」の系列店には「人類みな麺類」「世界一暇なラーメン屋」という変わった名前のお店ばかり。

 

 

そしてこのラーメン屋を運営する会社が「unchi株式会社」。笑

 

 

 

 

まぁ店名には触れないでおきましょう。笑

 

 

 

 

 

こちらもテレビや雑誌に取り上げられているというだけあって、待ち時間なしでは入れません。店前に並んでいるだけでなく、通りを挟んで反対側にも待っている人達が居ました。

 

かなりの人気店ですね。

 

f:id:predator_xyz:20170516155834j:plain

十三のラーメン屋:くそオヤジ最後のひとふり 店前

 

 

 

並んでいる割合としては男6割に、女4割とラーメン屋なのに、かなり女性が並んでいました。もちろんカップルもいるのだが、女性同士で来ているお客さんも多かったですね。若い子同士だけでなく、マダム同士も。

 

「貝出汁」というあっさりでヘルシーなイメージが女性を集めているんでしょうかね。

 

 

 

しばらく店前で待ち、店内へ。

 

店内はわりと明るく、そしてなにより「貝の匂い」が凄かったです。笑

 

 

まずは席に座り、メニューに目を通しました。

 

f:id:predator_xyz:20170516155836j:plain

十三のラーメン屋:くそオヤジ最後のひとふり(メニュー①)

 

 

 

ラーメンのメニューは3種類。

貝をベースに、醤油の濃度が違うと言っておりました。

 

で、一応店員さんに説明をしてもらいました。

 

 

 

しじみラーメン・・・780円

 

たっぷりのしじみを煮出したスープに特製ブレンドした淡口醤油を合わせあっさり味に仕上げました。

 

3種類のラーメンの中では1番あっさりしていて、女性に人気No.1のメニューとのこと。

 

 

  

あさりラーメン・・・880円

 

濃口と淡口の醤油を絶妙のバランスでブレンド。中華そばのスタイルながらアサリの旨みを存分に引き出しました。

 

3種類のラーメンの中で中間の濃さで、この店の人気人気No.1のメニューとのこと。

 

 

 

はまぐりラーメン...950円

 

ハマグリのしっかりした滋味を生かし強めの醤油でまとめました。

 

3種類のラーメンの中で1番醤油の味が濃いとのこと。

 

 

 

 

 

そして飯物&ドリンクのメニューは、チャーハンなどはなくやはり貝メシや貝餃子など、貝系のメニュー。 そしてドリンクはラーメン屋には珍しくヒューガルデンを置いていました。

 

f:id:predator_xyz:20170516155835j:plain十三のラーメン屋:くそオヤジ最後のひとふり(メニュー②)

 

 

 

この日は一番濃いめの「はまぐりラーメン」に、貝めしを注文しました。

 

待っている間、店内を見渡していたのですが女性は「しじみラーメン」、他は「あさりラーメン」という感じで「はまぐりラーメン」を注文をしている人は数人でした。

 

まぁラーメンは人それぞれなので、そんな事は気にしていませんが。笑

 

 

 

しばらくして「はまぐりラーメン」が到着。

 

f:id:predator_xyz:20170516155839j:plain

十三のラーメン屋:くそオヤジ最後のひとふりのはまぐりラーメン950円①

 

 

 

f:id:predator_xyz:20170516155838j:plain

十三のラーメン屋:くそオヤジ最後のひとふりのはまぐりラーメン950円②

 

 

 

はまぐりがどっさり乗っており、スープはかなり濃そうな感じの色合い。

白ネギに破竹、そしてチャーシューはレアチャーシューです。

 

レアチャーシューという所は、個人的に評価が高いです。

 

 

 

なにより見た目が、なかなか美しいラーメンです。笑

 

f:id:predator_xyz:20170516155840j:plain

十三のラーメン屋:くそオヤジ最後のひとふりのはまぐりラーメン950円③

 

 

 

f:id:predator_xyz:20170516155841j:plain

十三のラーメン屋:くそオヤジ最後のひとふりのはまぐりラーメン950円④

 

 

 

まずはスープから・・・。

 

 

スープを飲んだ途端、はまぐりの旨み大爆発!!!という感じですΣ(=゚□゚=;)

 

はまぐりの旨みに、濃い口の醤油がよく合っていますね。

 

 

 

 

 

そして麺。

 

麺は中太麺で、ツルツルとしていてコシもあり、非常にのど越しが良いです。

 

f:id:predator_xyz:20170516155843j:plain

十三のラーメン屋:くそオヤジ最後のひとふりのはまぐりラーメンの麺

 

 

 

f:id:predator_xyz:20170516155844j:plain

十三のラーメン屋:くそオヤジ最後のひとふりのはまぐりラーメンの麺②

 

 

 

でデフォルトでトッピングされている破竹も、しっかり味が染みていて歯ごたえもよくなかなかいい感じです。

 

f:id:predator_xyz:20170516155846j:plain

十三のラーメン屋:くそオヤジ最後のひとふりのはまぐりラーメンの破竹

 

 

 

すごく統一感のある、かつオシャレなラーメンですね。

 

貝の出汁がラーメンを上品にしています。

 

 

 

貝めしもしっかり貝の出汁がでております。

 

f:id:predator_xyz:20170516155837j:plain

十三のラーメン屋:くそオヤジ最後のひとふりの貝めし

 

 

 

この時は「はまぐりラーメン」を食べましたが、機会があれば1番人気の「あさりラーメン」も食べてみたいですね!

 

とにかく貝の旨みと絶妙な醤油のバランスが、イケてます。

 

 

 

 

 

トイレにはなぜかいっぱいトイレットペーパーがありました・・・。笑

 

f:id:predator_xyz:20170516155847j:plain

 

 

 

くそオヤジ最後のひとふりの画像一覧

f:id:predator_xyz:20170516155834j:plain

 

 

 

f:id:predator_xyz:20170516155833j:plain

 

 

 

f:id:predator_xyz:20170516155835j:plain

 

 

 

f:id:predator_xyz:20170516155836j:plain

 

 

 

f:id:predator_xyz:20170516155837j:plain

 

 

 

f:id:predator_xyz:20170516155839j:plain

 

 

 

f:id:predator_xyz:20170516155840j:plain

 

 

 

f:id:predator_xyz:20170516155841j:plain

 

 

 

f:id:predator_xyz:20170516155843j:plain

 

 

 

f:id:predator_xyz:20170516155844j:plain

 

 

 

f:id:predator_xyz:20170516155846j:plain

 

 

 

十三の貝出汁専門ラーメン:くそオヤジ最後のひとふりの詳細

店名 くそオヤジ最後のひとふり
ジャンル ラーメン
電話番号 06-6308-3930
住所 大阪府大阪市淀川区十三本町1-3-13 1F(地図へ
地図
営業時間

11:00~14:00(L.O.)

17:30~23:00(L.O.)

定休日 年中無休
食べログ こちら